とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月中旬、周辺探索、ドイツの味覚など。

精一杯自分の周辺地域の行動範囲を広げようとしていた時期。 周辺にはHARIBOの工場併設アウトレットがあったりして新鮮だった。 HARIBOはBonnが本社だからてっきりそこに行かないとこういうお店が無いかと思ってたけど、まさかの近所にあり、ここで十分だっ…

ドイツで転倒💥しかも派手に💥

一年前の今日、私はドイツのなんの変哲もない道端でずっこけていた。転倒、である。 歩道と縁石の境目の段差に足を置こうとしたら、右足に力が入らずガクッとバランスを崩して、右足を強打したのだ。 付近で井戸端会議していたドイツ人女性2人に驚いて心配さ…

渡独後、初日の朝

2020.9/5 朝 乗り継ぎ便のキャンセル そしてその後、ロストバゲージ(ドイツの空港内で不明になったらしい)⚡️ という凄まじいトラブルに見舞われた上で、この林檎をドイツの宿泊先で朝に食べるまで。 色々あったしドイツ来たんだと実感しながら食べた朝、感動…

一年前の今日、2019年9月4日 ドイツへ出発の日にどういう状況だったかというと

2019年9月4日、日本から旅立ち、オランダ アムステルダム空港に✈️到着し、ドイツへ向かう次の乗り換えゲートを探しているとふとSMSが届く。 何かと思って見たら、添付の通り。 全てフランス語、何故フランス語できたのかは不明。 この時はgoogle翻訳を思いつ…

テスト、えーテスト

予約投稿のテストしています🙋‍♀️