とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語やってもやっても覚えらんねぇ

語学学校も気づいたら登校三週間目の終わりです。 今日カレンダー見て驚きました。 もう後半戦じゃないかと。 というか今シーズンは残り5日だ! この学校は9月末まで集中的に3ヶ月通うことにしたのでまだ全然終わりではないんだけれども。 今週は学校の授業…

7/18-7/24 😳ついに日課を忘れた!

日曜日恒例のブログ書くのをついにわすれてしまったでも目が冴えてて寝る前に思い出した というのも金曜日に突然始めた ゴジラのモバイルアプリゲームにどハマりして、 週末ひたすら時間も忘れ没頭していたからで、きっとある 幸いドイツでも対応してるアプ…

2回目 月経カップ使用感について リアルレビュー

前回に書きました未知の体験、 月経カップですが今回も早速使ってみました。 これ使ってます。 前回、写真載せてなかったと思うので。 14.29ユーロ 日本円 大体2000円くらい 結論→ 慣れてきた 24時間つけるのはしないと思う 楽な場面 について書こうと思いま…

7/11-7/17 語学学校に通い始めました

さて、今週はなんと言っても語学学校に行き始めたことが何よりの変化です。 週4のコースです。 午前コース、午後コースと選べましたが午前コースはみっちり5日のコース、 午後コースは1日少なく週4ですが今の自分には週4で十分です〜 午前は仕事せなあかんの…

Netflix シリーズ RESIDENT EVIL⚠️感想とネタバレと考察🧟🧟‍♀️🧟‍♂️

7/14 木曜日からいよいよ公開になりました Netflixドラマ RESIDENT EVIL 早速見ました! トレーラーにあった通り https://youtu.be/uIdjcDTc9Vkお馴染みのリッカーが出ることはわかっていた時点で、まず期待度は高めではありましたが全然知らない主人公っぽ…

7/4-7/10 引きこもり生活にさよなら 予定は予定通りにいかないのが常

あまりブログのネタに関係ありませんが、 ドイツでもこの時期に食中植物が一種類だけですが売られていました❗️ もちろん買わせていただきましたよ、 この ハエトリグサ :学名 Dionaea 個人的な経験から、一般的にホームセンターで売られている食中植物の中で…

6/27-7/3 引越し荷物の到着 ゲーム配信 新配信チャンネル開設

恒例の日曜日。 今週のブログネタはゲーム、配信、引越し荷物の到着という柱になってます。 ドイツらしいネタはほぼありません、ご了承ください。 今週はほぼ家、歩いて買い物に行くこともしてません。 どんどん気温も上がってきて買い物は平日の夫が帰宅し…