とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

3/28-4/3まで 静 • 葛藤など

今回はドイツの話というものは特にネタがないです。

 

それ以外は特にこれといったことはなく、

普通の日常でしたね。

専業主婦の話というか。

 

月曜日には、2年前のワーキングホリデーで知り合った方の友人さんが、今住んでる街にいるとの事で、会って来ました。

 

数少ない日本人コミュニティ。

同じ地域にいるってだけで、ご縁ができていくのは面白いですね。

異国にいるだけでも同郷の人が特別に感じます。

 

幸運にもとてもいい方だったので今後もお付き合いしたい方でした😊

中には曲者の人も海外に来てるので笑、たまーにそういう人に出会うことも度々😅

 

今週は曇りが続き、気分も落ち込むことも多々ありました。

来て3週間目、そしてやる事も特にこれといってなく、外に出るのも億劫で…の繰り返し。

孤独感との戦いですね。

 

ドイツに遊びに来てた過去の自分と、

ドイツに生活していかねばの自分だと、心持ちが大きく違うってよく分かる。

 

かつて好きだった国も、住んでいく、今後もずっとここと思うと、正直嫌な部分がよく目立っちゃう…

 

そんなことが際立って感じられた1週間でしたね。

さらに人と会わないから、私にはさらに打撃です。働きに出たいよ〜という気持ち。

滞在許可が降りないとそれもできません。

 

〜できない、のネガティブな感情に支配されて頭がおかしくなりそうでした😇

 

唯一、お気に入りYouTubeチャンネルと、

モバイルのdbdやってる時は楽しかったかなぁ〜今週は。f:id:zukke200804:20220403173951j:image

 

ドイツでは先にリリースされてたみたいなんですよね。知らなかった!日本でも始まったらフレンドさんとできるかな?プレステでできるようになるまで、こっちでやりたいんたよね。

 

 

あとYouTubeで日本のライブカメラで渋谷とか新宿をぼーっとみたりしてて、いいなぁとか思ってた😅

お気に入りは新宿 猫の目線 固定4kですw

https://youtu.be/KP56AHqrMn8

 

歌舞伎町もいいね

https://youtu.be/DjdUEyjx8GM

 

やぱこの音♬有りじゃないと、その国らしさは見るだけじゃ感じられないんだな〜

 

でも逆の人もきっといるよね。

海外に行きたい人。だから、そんな人からしたら「贅沢いってんじゃねぇ」って怒られそうだな、上のような寝言言ってると。

 

そういうのも含めて誰にも泣き言言えない状況が辛いんだよね〜

 

とりあえず、ドイツのライブ動画が需要あるかなぁと思い、ライブ動画をYouTubeで配信してみたんだけど、自分的には満足した。

あれみて誰かが癒されたらいいな。

 

動画編集をするのは得意じゃないから、

ありのままのドイツのライブ動画を垂れ流すのはありかなと。あと保存しときたい。自分が癒される。

 

これ読んでくれてる人の中にもみたい人いたらなんらかの方法で教えてください。

需要があれば、YouTubeリンクを共有します。

 

そんなこんなでほとんど家&スマホ📱お供に。

f:id:zukke200804:20220403175320j:image

お陰でもはやスクリーンタイム、仕事の時間並みにあがっとる💦スマホ依存やばい😇

 

気持ちの浮き沈みが激しい一週間ではありましたが、ブログ書いたりYouTube動画作るのは習慣化しないとと思い、ネタが少なくても、upはしたいと思いました。

 

今私が頑張ってできるルーティンはこれらなので👊

読んでいただきありがとうございます、テンション低めですみませんが、引き続き、欧州で何とか生きていきますね笑