とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

6/27-7/3 引越し荷物の到着 ゲーム配信 新配信チャンネル開設

恒例の日曜日。

今週のブログネタはゲーム、配信、引越し荷物の到着という柱になってます。

ドイツらしいネタはほぼありません、ご了承ください。

 

今週はほぼ家、歩いて買い物に行くこともしてません。

どんどん気温も上がってきて買い物は平日の夫が帰宅してから車でまとめ買いか、週末か、という方針にしようかなと。

節約も兼ねてね。

 

私1人が歩いて行ってもせいぜい買えるものって限られてる、リュックと手提げ併用したって飲み物類買っちゃうとそれだけで運ぶのが難しくなるし。それに夫も買い物してくることがあるので、被ってかってしまうのも嫌なのでやはり一緒にいって車でまとめ買いがいいなと。

 

食材を切らさないようにという主婦の使命感的なの持っていたけど、

内心冷蔵庫はすっきりとしていて欲しいので買った食材はとことん使い切ってから、次の買い物に行きたいのです。※夫は逆のタイプ

 

今回面白かったのは、

こくまろカレー🍛のルーの具材が冷蔵庫の食材だったので、

じゃがいも、ラディッシュ、レタス、アプリコットという曲者揃いで笑

結果⏩こくまろカレールー最高、なんでも美味しく変えてくれましたV

 

結果なんとか美味しくなるもんだ、ということで今後もこの方針でいこうとおもいます。

 

今週の部屋の完成状況は、

各部屋にライトと寝室にベットが到着しました!

 

長かった…

 

部屋にライトがなかったので今までは、

前の住人が残してくれた廊下のライトを頼りに夜の行動はテレビ見るくらいだけに制限して、本を読んだり、何かしたりなどはできませんでした。が、ついにライトがついたので夜に本を読んだり書き物をしたりできるようになりました👏進展❗️

 

そして今週さらに日本からの海上荷物が大量に届きマットレスが届いたので、こちらで中古で購入したベッドフレームと組み合わせてついに昨日からベットで寝られるように!

 

エアマットレス 2週間⏩ソファベッド 1ヶ月⏩ベッド というような感じでついにちゃんと寝られて幸せを噛み締めております🥹

 

当たり前だったことが当たり前じゃなかったので、当たり前のことが幸せに感じる一年ですね…(ロードの歌詞と同じ気持ち)

 

引越し荷物が届いたことにより、

さまざまなな物が届きました。

 

タオル類、食器類、夏服類、本、ゲーム機とゲーム、ヘッドフォン、怪獣フィギュア達…その他諸々

f:id:zukke200804:20220703235344j:image

今にも欲しかった物たちが届いたことで、あんなに沢山あって使ってないものもあったタオルを目にするだけで、嬉しくなるとか可笑しな精神状態ですねw

 

4ヶ月もかかって日本からドイツへ運ばれるのは異例でした…

コロナ禍と戦争が相まって時間がかかったようです🥲無事に届けばいい❗️

 

そして7/1はバイオ6の話の中でバイオテロが起こった日ということで、一部のバイオファンの中ではある種の記念日になっています。

特に、ピアーズファン、クリス&ピアーズのファンにとってはね。

私もその1人なので、その日が近づくのソワソワしてました。

f:id:zukke200804:20220703235432j:image(写真は過去のもの)

 

今年はなんと色々条件が揃い、バイオ6のクリス編を6時間かけて声を入れて配信&クリアすることができました❗️

 

自分の中ですごく嬉しい7/1となりました。

そして夜は、これまたラッキーなことに予定してなかったけれどピアーズが食べていたステーキを再現して夜ご飯に食べました🥩

 

f:id:zukke200804:20220703235449j:image☜無加工バージョンのステーキ写真…こっちのが美味しそう笑 Twitterに載せたのは、ゲームの雰囲気に似てるなと思いドラマチックフィルターかけたので😂

 

これまた嬉しい記念になりました😌

 

ピアーズは今でも沢山の人に愛されてることを実感する1日なので毎年TwitterのTLを覗くのが楽しみです☺️

 

バイオ6、声入りで配信して見返して思ったんですが、

自分って喋るの遅いな〜と笑

普段あんまり自分の話してる声なんて聞かないから、ちょっと恥ずかしかったけど、慣れますかね。

 

あとバイオ6はやりこんできたから話せる内容が多かったけど、他の作品は話せることあんのかな〜という不安はありますが、案外プレイしてみると話したいことが出てくるもんなのかな。

フォロワさんがリアルタイムで見てくれてコメントくれたのもすごく励みになったので嬉しかった🥺❣️❣️❣️

 

そしてこの経験をもとに、ゲーム配信専門のYouTubeチャンネル作りました。

まだ動画投稿できてないけども💦

f:id:zukke200804:20220703235638j:image

というのも、日本で作ったツイッチtwitchのアカウントが電話番号が変わった関係でログアウトしたらログインできなくなったんよ〜

2段階認証システム、安全だとは思うけど厄介⚡️⚡️⚡️きらい!

 

ツイッチは無料会員だと、2週間経つと動画消えちゃうから残念とは思っていたんだけれどもこれを機にYouTubeに乗り換えようかなと。

またツイッチも使うかもしれないけど、とりあえずYouTubeで動画アーカイブ残していこうと思います。

 

お気に入りのヘッドホンもようやく日本から届いたので、テンションも上がってるし😆

まずはバイオとdbd中心でプレイしていきますが他のゲームも考えてるので、またツイッタで宣伝します。

 

それにしても私は狩野英孝さんのYouTubeチャンネルファンなんですが、彼の実況動画って面白いですよね、あんな風になりたいんですけどね笑 

 

日曜日の今日は、ここ2週間小旅行が続いていた分ずっと家にいました。

特に今日は荷物の開梱ばかりしてたけど、楽しい作業でした。

全荷物は合計📦80個、荷物に埋もれてます。

 

ちっさい小物だけでも、

紙で厳重に梱包されていて申し訳なさを地球と引越し会社さんに感じました😅

f:id:zukke200804:20220703235503j:image

もうゆっくりできるのはあと一週間だけ。

再来週からは、語学学校に平日は3ヶ月間通う毎日なのでこの自由さを満喫する一週間にしたいと思います❗️