とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

8/8-8/14 病気、EIKO GO、バイオ8について!

今週は、先のブログで詳しく書いた通り月曜日の夜から体調不良があり高熱と下痢に悩まされ、火曜日は悔しくも語学学校を休んでしまいしました。

 

水曜は元々学校が休みなので、そこで体力回復して、少しお腹の調子に不安を抱えながら木曜には再度登校し、金曜日には木曜日に休んでいた隣の席のクラスメイトがまた登校してきたので話したところ、彼女も体調不良だったとのこと。

 

てっきり彼女は、木曜日のみ休んだと思いきや、私が休んだ火曜日に彼女も休んでいたとのことだったので、

あれ?と思い自分が休んだ事と自分の病状を伝えたところ、彼女も全く同じ病状だった!とのこと。

というのも彼女と一緒に先週の金曜日夜にパーティーへ行ったのでおかしいなと思ったんです。

 

私の推測では、

私たちはパーティで食べたものに食あたりしたんだとおもわれます。

多分、チキンですかね…食あたりって怖いですね。数日後に発症するのが憎いです。

 

さて、今週は狩野英孝さんのYouTube番組、EIKO GO!で私の大好きなバイオ6のクリス編プレイが始まりました🔥

 

https://youtu.be/e0_FR1D5Cs8

 

クリス編がまたこうやって話題になる、陽の目を浴びるのは凄く嬉しいです😆

ピアーズの良さをみんなに知ってもらえる、それが嬉しいですし好きな芸人さんの視点から見られるバイオについてみてるのが楽しいし、

自分が初見だった時の事を思い出したり、と色々面白いですね。

せっかくなんで、6を他の芸人さんとco-opでプレイしたらまた面白そうですけどね😁

 

唯一納得いかないのは、

狩野さんがピアーズのことを"バイト君"と呼ぶのだけは的外れ過ぎるぞ、と毎回怒ってるんですけど笑、ジェイク視点っぽいコメントに思うようにしてる笑

 

童顔だしまだまだ血気盛んな態度言動のピアーズの第一印象が、きっとレオン編で見てとれたからあんな風に言うんだろなぁ、と引いた目線から考えるとある意味新鮮です。

f:id:zukke200804:20220815052838j:image

自分はピアーズの男性としてかっこよさ目線で見てたと思うけど、

狩野さんの男性目線から見るとそう映るんだなぁーと。

 

狩野さんのエイダに対するコメントは、レオンそのものの視点になっちゃってるし笑、

レオンに憧れてるのかな?と思う言動もこれまでのバイオ実況で感じられたり。

クリスに関しては、男性として尊敬してるっぽいのと、やはり作品で1番クリスと出会ってる気がするんで、クリスへの信頼がすごい笑

 

あと普通にジルのこと好きだよね笑、狩野さん笑

バイオ6が終わったら、次は多分リベレーションズ2やるだろうから、その時にクレアへのコメントも気になるところ。バリーも。

そんなこんなで日常の楽しみの一つ、EIKO GOです。

 

私はふと今週からバイオ8のマーセナリーズを始めました。

f:id:zukke200804:20220815050037p:image

 

マーセナリーズシリーズってあれ、本当にやり込む向けですよね。

コツを知らないとうまくできずにすぐ辞めたくなっちゃう(自分が昔そうだった)

 

今回のマーセはキャラクターが最初、使えるのがイーサンのみだったのであんまり魅力的に思えず放置していました。(ごめんイーサン、悪気はない!)いや、6に慣れてるせいか色々なキャラを使えるのが楽しいなと感じてまして…

 

なので今回のマーセナリーズは、

ゲーム内のショップでゲーム内の稼いだポイントで購入するものだとすら知らなくて、

最初どうやって始めたらいいか分からず、浦島太郎状態でした。

 

あと初見時は時間もなく、アビリティを都度入手できるシステムとも知らず、ダメダメでした。タイムボーナスとかのことすっかり忘れてた笑

 

それに1舞台、全3ステージのクリア合計Aランク以上を取らないと、次の舞台に進めないのもなかなかだなぁと。

好きな人向けに作られてるのは面白いなと思いました。

 

あと8のメイン敵達は多様性と動きの多彩さがあり、毎回驚かされます。

特にライカンからはすぐダメージ食らってしまうし、機械でできたゾンビ?アンドロイド?は私的に恐怖心を揺さぶる敵で嫌いです。

なんかこわい、無機質な敵ってゾンビより怖いんですよね…声とかも怖いし…

 

でもこれ、頑張ろうと思います🔥

攻略方法を教えてる人のYouTube動画を見たら、明らかに私のやり方はあかんなと笑

 

コンボを繋げるの全然できない人なんで、攻略見ながら目指せSSSランク!

10月のクリス、ドミトレスク夫人、ハイゼンベルク追加に備えて練習するのだ🔥

(そっちがより楽しみなんだけども笑 モンスター級の🧌キャラを操作するのが好き)

 

あと8は正直本編クリアしただけで全然その後のコンテンツにノータッチのままだったんだけど、稼いだポイントで、武器の追加購入だけでなく、キャラやアイテムのフィギュアの購入、コンセプトアートの購入が安価にできたので、今回はコンセプトアートを全部購入して見入ってました。

 

8の独創的な敵キャラクター達が素敵すぎて設定のコメント見るの楽しかった。

あとクリスについても色々書いてあったり、新たなくクリス愛用の武器が増えていたり。

ポイント貯めて、購入して使いたいな〜

そういえば8でクリスが喫煙してるシーン、🚬渋くてかっこよかったなぁ。

 

コンセプトアートみたら、

最初は7クリスの顔で進んでたみたいだけど、いつから8の様相に似た顔に変わったんだろうなぁ。経緯とかも知りたいな。

ま、結果として今回のクリスは好きですが☺️

今回のクリスの強靭さも5を彷彿させて好き、無茶振りな感じの立ち位置がいい。

 

バイオのこと書いてたらめっちゃ書いちゃったんでもっとプレイせねばと思いました。

 

正直、8は7よりもプレイしやすさがあります。

開放的な外のステージが多いし、ホラーだけど、魅力的なキャラクター達が出るし、クリスが使えるし♪

7は暗いし怖いし閉鎖的だから、私はとてもじゃ無いけどやり込めない💦

画面酔いもしやすくって🙀

話が面白いのになぁ💦

 

なので本来書きたかった、土曜日の🇯🇵お祭りの日のバイトの話は別のブログにします。

こちらかなり大変だったから長くなりそうな見込み。

 

やっぱバイオ(810)さいこー✌️

今週はバイオの日もあったからか、気分的にはバイオの週でもありました🧟

 

8コンセプトアートについてのネタバレ注意⚠️🚨⚠️🚨⚠️🚨⚠️🚨⚠️🚨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトアートにあったBSAAは、もはや6までのBSAAでなかったり。

もう敵になっていたんだね。BSAA...

BSAAの隊服着た人間のようなものは、造られた人造人間だそうな。新しいテクノロジーで作った兵士なんだって。

もうBSAAは腐敗して崩壊した組織らしいよ。

本編やった癖に全然話に追いつけてなかった人です…😅

 

あとイーサンの娘、

ローズはやっぱりB.O.W.と書かれていた点もショッキングだった…

追加コンテンツでは、もっと詳しく明かされるのだろうか…

 

 

ドミトレスク夫人は人として生きていた過去では、一度暗殺されかけててその時暗殺されかけた時のナイフを暗殺未遂者の遺体と共に封印していただとか。それにしてもそのナイフ、すごく気品ある美しいデザインだた。

 

夫人の変異後の姿は、ドラキュラ🧛‍♀️の由来の中にドラゴンと吸血鬼🦇が入ってるからドラゴン要素もいれた見た目になってると言うのも面白いし。

 

8のコンセプトは

増殖 らしいんで、各敵のデザインも色々増殖をイメージして作られてるんだって。

 

あの恐ろしいドナ邸宅で出るベビーちゃん👶🏻、

性別は女の子らしい。

 

成長したローズの身に付けてるものはイーサンの形見で、ジャケットだけでなく、指輪💍もつけてるらしい?

指輪気づかなかったから今度みるぞ👀

それらは、クリスから譲り受けたんだって〜

きっとクリスが遺体探索の際に見つけたんだろうな、村で…悲しい😭

 

イカンの主達に兄弟関係があったのも驚いた。あの巨人みたいな奴ら。