とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

3回目の月経カップ使用感 夜の着用編

前回また月経カップを使ってみました。

 

なれてきたので

違和感なく日常的に着用しました。

 

今回はいよいよ夜の着用を始めてみました。

結論は、血液はもれませんでした!

個人差によるかもしれませんが、

日中用のナプキン(普通)を予備に敷いた上で着用したところ、私は漏れがなく快適に寝ることができました。

 

もう日常の一部になってきていて、

先日は1日労働した出先でもなんとか着脱したりして、特にこれといって困ったことはありませんでした。

 

ただ出先にちゃんと手を洗える水道がないときつい💦殺菌作用のあるウェットティッシュを持っていて、それで気持ち的に大丈夫であれば、水がなくてもいいかと思いますが!

 

ただ、今回は慣れすぎて毎日夜も含めて着用を続けていたら4日目から痒くなって気がします。

皮膚がシリコン負け?したのかもしれません。

なので、5日目以降はナプキンも適度に取り入れつつ、血液も少なくなって終わり頃でしたので着用を控えました。

 

もしかしたら、皮膚が素材に負けたかもしれないので様子を見て使用頻度を調整しようと思いました❗️

 

これができるのだから、

次はタンポンも試してみようかなぁ…と思ったり。

(日本で未使用のまま持ってきたものがあるため)

 

月経カップ