とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

9/12-18 運転しました!

 

今週は運転をしたということが1番覚えています。

だがしかし!

運転は問題ほぼなかったんですが、家の目の前の縁石にタイヤをすってしまい🛞、

まさかのそれでタイヤがパンクしました😇😇😇

 

夫の会社の車だから本当に申し訳なさすぎました。

これを機に個人加入でドイツのいわゆるJAF的なのに加入するいい機会になりました。

土曜の17時以降にタイヤがパンクしても、JAF的な存在といえど、スペアタイヤがあらかじめ無いとどうにもならないと言われて驚きました。

 

日本でもパンクはしたことなく、

夫婦共に初めての体験です。

明日以降どうなるのか、心配です。

 

申し訳ない!けど運転したことに意味があると言われたので救われました、ありがとう夫。

 

タイヤが直ったらまた来週も運転頑張りたいです。

 

あ、あと週末に美味しい料理を作りました。

肉団子に見えるけどこれはパン🍞🥖を砕いて作ったパン団子?です。

 

ドイツでポピュラーなパン団子です。

肉料理の付け合わせに食べます。

 

味は、パセリと玉ねぎすりおろし、塩胡椒でしっかり味がついていて最後にお湯で15分ほどボイルして完成です。

f:id:zukke200804:20220919041351j:image

なかなか美味しくできました。

 

手が込んだ料理ではありますが、これからも色々挑戦したいものです

 

ドイツでは今オクトーバーフェストが始まったところではありますが、

クリスマスのお菓子が店頭に並んだりしています笑

 

せっかくなので、この時期限定のビール詰め合わせセット買っちゃいました!

f:id:zukke200804:20220919041457j:image

f:id:zukke200804:20220919041415j:image

 

食べ物飲み物が美味しい季節になっております。