とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

9/26-10/2 語学学校の終わり&旅

今週のトピックとしては、

3ヶ月間通っていた学校のクラスが終わりになりました。

 

本来ならあと2ヶ月かけて一つのレベルを最後まで学ぶことも可能なのですが、

私たちのクラスは参加人数が少なくなり、学校的に採算が合わなくなり、一旦来月は無しになりました。

 

3ヶ月一緒に学び続けたクラスメイトともいったんここで終わりかもしれません。

 

 

ただもう一つ別の選択肢のクラスがあるらしいので、悩みながらそちらに通い続けるかを今悩んでます。

 

今月から始まった新しい語学レベルのクラスは最初難しすぎてどうなることかと焦って必死でまともに他のこともできませんでした💦

でも1ヶ月もすると少しずつではありますが、その難しいレベルに慣れ?はじめてきて、耐性ができてきたのが成長と思います。

 

そうやって今までも新しい佳境に挑戦してはなんとなく時が解決してきたんだっけなぁと思いました。

引き続きどんな形にせよ、継続して学び続けたいと思います。

 

 

さて、週末はお友達の紹介でワイナリーさんのワインになる葡萄の収穫を手伝いに行く予定で早朝起床→向かいましたが、生憎の悪天候により葡萄の収穫作業は中止になりました。

 

が、その代わりに近隣の有名観光都市にお友達たちと観光しました。

気になっていた街だったので、ある意味いい機会でした!

 

f:id:zukke200804:20221003073142j:image
f:id:zukke200804:20221003073139j:image
f:id:zukke200804:20221003073145j:image
f:id:zukke200804:20221003073149j:image

f:id:zukke200804:20221003073558j:image

ドイツは昔ローマ人に支配されていた時期があり、その時に建てられたローマ式の建築が残る街です。

トリーアという街になります。

 

ドイツなのに建築様式が違うというギャップが凄くて見どころがありすぎてあっという間に一日が過ぎていきました。

 

とても面白い街でした。

 

まだまだ見たりませんでした。

 

 

それとワインをすごく飲んだ気がするので、夜に家に着いた時にはぐったりとしてました笑

 

日曜日の今日は充電切れのバッテリー状態で、ほぼ何もしてません。

一日中ドラマ見てました笑

 

Appletvの、Pachinkoというドラマが面白すぎて1シーズン見終わってしまいました。

早く次の新シーズンが見たいです…