とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

渡独後、初日の朝

f:id:zukke200804:20200814190714j:image

2020.9/5 朝

乗り継ぎ便のキャンセル💥

そしてその後、ロストバゲージ(ドイツの空港内で不明になったらしい)⚡️

 

という凄まじいトラブルに見舞われた上で、この林檎🍏をドイツの宿泊先で朝に食べるまで。

色々あったしドイツ来たんだと実感しながら食べた朝、感動したなぁ。

(これはTwitterの方でも一部アップしていましたね)

ヨーロッパ諸国ではリンゴ🍎の皮は剥かないでそのまま食べる。リンゴやフルーツはおやつ感覚って感じに見える。道端に芯だけ落ちてるのとか見たことある。

 

この宿泊先はAirbnbの宿泊先だったようで、booking.comで予約した限りでは気づかなかった。

 

至って普通のお家なんだけど、家主さんが非常に対応臨機応変で、とても感謝。

チェックアウトの時、🚕TAXIも手配してくれて気が利いて嬉しかったなぁ。

 

f:id:zukke200804:20200815110939j:image

f:id:zukke200804:20200815110947j:image

 

この後、空港に戻り荷物が見つかったか確認し(まだ見つからなかった)、

その足で中央駅へ、

f:id:zukke200804:20200905143639j:image

そしてそこから電車を乗り換え、

これからお世話になる家主のところに行き、部屋の使い方のオリエンテーションを数時間受け、

へとへとになりながら、スーパーに買い物に行ったような気が…する。