とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/22-8/28 ミュージアム巡り、有名パン屋、ドイツでVR体験

うかうかしてたらまた日曜日の遅い時間です。 ぼーっと生きてると本当にあっという間に時間が過ぎちゃいますね… 特に週末なんて鬼の速さで過ぎてしまいます…悲しい 今週はそういえば平日に変質者に遭遇しました。 日中の電車、混んでもいなく、2人がけ席が向…

3回目の月経カップ使用感 夜の着用編

前回また月経カップを使ってみました。 なれてきたので 違和感なく日常的に着用しました。 今回はいよいよ夜の着用を始めてみました。 結論は、血液はもれませんでした! 個人差によるかもしれませんが、 日中用のナプキン(普通)を予備に敷いた上で着用した…

8/15-8/21 平凡な一週間と新しい好きな洋ドラ

タイトルの通り、 今週は特にこれといって大したことはなくですね、普通の一週間でした。 週の半ばに久しぶりに日本の同僚さんたちとビデオ通話で顔見ながら話せたのが嬉しかったです。 いつもは業務連絡で一部の人と、電話だけするので。 無料で国際電話で…

フランクフルト・日本祭りのお手伝いをした話

8月中旬、ドイツの夏の暑さもピークに迫る中先日、私の住む街 フランクフルトにて行われた日本に関するイベント、夏のお祭り マイン祭りへ、お手伝いへ行ってきました。 マインというのは、フランクフルトに流れるMain川を指します。 早朝のマイン川、祭り当…

8/8-8/14 病気、EIKO GO、バイオ8について!

今週は、先のブログで詳しく書いた通り月曜日の夜から体調不良があり高熱と下痢に悩まされ、火曜日は悔しくも語学学校を休んでしまいしました。 水曜は元々学校が休みなので、そこで体力回復して、少しお腹の調子に不安を抱えながら木曜には再度登校し、金曜…

ドイツでの2度目の体調不良の話

実は先日2度目の体調不良に見舞われました。 日本に住んでる時は、大体数年に一度、病気するかな?ぐらいだったんですが、今回はやはり海外生活始まって以来の体調不良が短期間に続きましたので書きました。 1回目は5月中旬ごろ、 突然ソレはやって来たの…

8/1-8/7迄 在独6ヶ月を過ぎた 🍎リンゴワイン

今週は在独6ヶ月目を迎えました。 最長滞在期間はもう少しで追い越しそうです。 あっという間の6ヶ月であり、 色々とあったなぁと思いながら。 今週はまた38度程の気温の日があり、 暑過ぎて顔が焼けましたが、そんな日は日本から持ってきた酒粕パックを10分…

7/25-7/31まで 友達との再会 ドイツ料理写真多❗️

今週は大学時代の友人たちと 再会することが2回ありました。 1人はスイスに在住の友人で、 ドイツの友人達を訪ねる旅行で私の街にも立ち寄ってくれました。 最後に会ったのは多分、2014, 2015,16年のどこかです。 とにかく日本で会って以来、ずっと会ってい…