とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツとは関係ない話 記録 車に関する話

今日車の助手席に乗ってて、 ふいに思い出したこと。 これどこかに残しとかないといつか忘れちゃうの残念だからと思い書いてる。 昔大学生の頃、車で大学に1時間かけて通ってた。マイカー通学は2年生から許されるというルールだった。 このマイカー通学が色…

4/17-24まで

イースターの休暇も明け、 今週の平日は試験の追い込みをしていました。 それと今週はドイツの春の食材を楽しむことに決めていたので、料理もちょい頑張った まず、今住んでいるフランクフルトという都市でよく食べられているグリューネゾーセ(緑のソース Gr…

4/10-4/16まで ドイツの連休

あまりドイツと関係ない話で、 あくまで自分の個人的な進捗なんですが今週から短時間ですが日本の企業の仕事を始めました。 元いた職場で、会社の一人が辞めることになり、猫の手もかりたい状況らしく、リモートで自分にできることを始めたまでなのですが。 …

4/4-4/9まで たまにはアジアパワーチャージ必要!

日曜の今日はなんだかんだ予定がいつもより多めなので、眠くなく、起きているうちにまとめて書いておこうと思う。 まず、4/4は語学学校で語学試験だった。 これは、滞在許可をもらうために必要なレベルの証明をもらう試験で、実はもう受けたことのあるレベル…

3/28-4/3まで 静 • 葛藤など

今回はドイツの話というものは特にネタがないです。 それ以外は特にこれといったことはなく、 普通の日常でしたね。 専業主婦の話というか。 月曜日には、2年前のワーキングホリデーで知り合った方の友人さんが、今住んでる街にいるとの事で、会って来ました…