とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

8/15-8/21 平凡な一週間と新しい好きな洋ドラ

タイトルの通り、

今週は特にこれといって大したことはなくですね、普通の一週間でした。

 

週の半ばに久しぶりに日本の同僚さんたちとビデオ通話で顔見ながら話せたのが嬉しかったです。

いつもは業務連絡で一部の人と、電話だけするので。

 

無料で国際電話できるだけでも恵まれてはいますが、顔を見ながらのビデオ通話って贅沢だなぁー

 

もっとテクノロジーが進んだら、VR会話が実現するのかな⁉️

 

今週末の週末の驚きとしては

昼に起床して、昼、夜の時間以外は廃人化していたということ笑

 

何にもやる気が起きず、とりあえずはぼんやりYouTubeやアプリゲームをする繰り返し、あとはちょっと読書。それ以外は籠ってました。

それか、また昼寝するという怠惰ぶり…

週末にだらついてしまうことについてネットで調べたら、

もしかしたら毎日の寝不足が溜まっているのか、休日無気力症候群かも?ということです。

 

日本にいる時から週末は何も予定がないとダラダラしがちな自分なんで、溜まった疲れを落としてるだけかな。

今週は本当に籠ってた笑

 

ただつい先程、

最近見始めた新しいNetflixドラマ

サンドマン The Sandman

先程シーズン1の11話 全部見終わってしまって悲しい…🥲

 

新しいシリーズは、ストックがないのでとにかく新作を待つしかなく今から続編が気になっております。

 

このドラマ、

神話が背景にありつつも、

しゃべるカラスだったり、ドラゴンとか猫とか出てくるので、ファンタジー要素もあり、

喪黒福造的なダークストーリー味もあり、

トランスジェンダー、ゲイ要素もあって本当に色々刺激的です!

 

主人公の夢の神がかっこいいんですよね〜

神様の1人だから普段はシリアスな表情ですが、時折見せる人間味のある感じ、笑顔が素敵で久しぶりに魅力的な俳優さんに出会った。

f:id:zukke200804:20220822065210j:image

悪役のもう1人の"悪夢"擬人化してる俳優さんも、両目が無い設定なので常にサングラスしているにもかかわらず、めちゃくちゃイケメンで悪いやつですごいんですよ。

個人的には、呪術廻戦の七海さんのようです。

f:id:zukke200804:20220822065213j:image

こんな感じです。

結構怖いシーン、グロいシーンがあったりしてダークファンタジー要素も満載。

人間のサガみたいなのが描かれていて、人間を嫌いになるドラマでもあるかも笑

 

続きのエピソードがいつかくることを願いつつ新しいドラマ探さなきゃです。

 

来週末は、遠出ではなく近場を楽しむ週末にしたいと思っています。