とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

ドイツ産の筆記用具🖍🖊📔

久しぶりすぎてもはやワーホリの事とか言ってられなくなったんで、

とりあえず思いつくドイツネタを🇩🇪できるだけ簡潔に書くね。

 

f:id:zukke200804:20210724183543j:image

 

この日本でもよく見かけるようになった白鳥マークのSTABILIOペンシリーズ✒️

 

これは今愛用しているものなんだけど、ちょっと思い出があるので語らせて。

このペンとの出会いは2009年ドイツでの初留学時。

ホームステイ先で私に与えられた部屋の机の引き出しに入っていたペン。

 

当時からも知ってるペンだったから特に何も気にせず、あー知ってるな〜くらいしか思わなかったんだけど、買うまでには至らないようなちょっと高級な輸入筆記用具だったから(PLAZAに売ってるように)

1ヶ月の留学を終えるときにこっそりいただいて持ち帰っちゃった←

⚠️多分前の留学生が置いてったものだと信じてる。使い古した教材も置いてあったからさ‼️笑

 

ドイツで生活してると結構普通に見かける気がします。本屋さん、文具屋さんではしれっと売っているので多分このブランドは、日本でいうパイロットだとか三菱と同じ立ち位置なんじゃないかな〜と思ってます。

 

前はこの蛍光マーカー、けっこう大振りでゴツいなと思ってたけど最近は、ペン立て内にある数あるペンの中からこの大きさをパッと探してすぐ見つけられる利点が気に入ってます。

パステルカラーの蛍光マーカーも出てて、斬新だし可愛いなぁと思い、ピンク色の方は2020年にドイツの文房具屋で買いました☺️

 

🟡🔵🟡🔵🟡🔵🟡🔵🟡🔵🟡🔵🟡🔵🟡🔵

 

あともう一つご紹介。

 

こちらはLEUCHTTURM1917というノート📔

カラバリ豊富ですごく可愛いのです。

表紙(この帯左部分で

中身のノートタイプを選ぶ為気をつけて買う事)f:id:zukke200804:20210724184609j:image

1P目

f:id:zukke200804:20210724184754j:image

中身(こちらは無地、方眼、横線、ドットのタイプと4種類から選べる。表紙帯の表示で確認)

🔵ポイント🔴

日付欄(上)&全ページ、ページ数(下)付‼️

ページ数付きは何気にありそうで巷にない嬉しい計らい😆

f:id:zukke200804:20210724184927j:image

付録:メーカーからのTHANK YOUメッセージカード&ノートに貼れるラベルシール

🏷あとページマーカー2本内蔵

f:id:zukke200804:20210724184800j:image

最終ページにはちょっとした物を挟める小袋

f:id:zukke200804:20210724184804j:image

裏表紙&バインダー紐でしっかり挟んだものも落とさない仕様

f:id:zukke200804:20210724184737j:image

おまけ🍀商品のコンセプトメッセージ(帯裏印字)

f:id:zukke200804:20210724185218j:image

 

書き心地が良くて勉強とかするのにもちょっとこの素敵なノートにする事でモチベが上がる(個人的な意見)

 

ただしお値段は輸入物だから、3190税込です😅お高い…けど充実機能だから、自分へのご褒美ノートですな🍀日記帳にも良さげだね🇩🇪✨

 

ドイツにいる時には全然ノーマークだったけど、去年頃に東急ハンズで偶然見かけて一目惚れです。まだ一冊目を使用しているところだけど、パッと目を引くカラーは気分が今でも踊ります。

色々な色がみれるので国内取り扱い会社のURL貼っときます☺️

https://www.ito-ya.co.jp/tokushu/LEUCHTTURM.html

 

ちなみにこのドイツ語の (der 男性名詞)LEUCHTTURM とは、「灯台」という意味です。

 

だからかなぁ、目を引く色鮮やかなノートが充実しているのは、なんてね😁