とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

4/25-5/1 まで

日本の皆さんはGWですね!

私も実はGWです!

というのも、今日本の職場の仕事をしているので会社もGW突入すると自分も同様に休めるんです。

 

明日は稼働しているので午前中働きますが、

午後は一人、ちょっと遠出します。

 

新幹線で名古屋から大阪行くくらいの距離ですけど。

 

2020年までワーキングホリデーしていた都市に向かいます。

あの時の自分が行動していたお陰でできた友人達と再会する旅です。

 

夫はちょうど出張なのでその時に合わせて行くことにしました。

 

しかも、昨日から新居に引っ越したんですが家具も何もないのでこの家に一日中いる方が結構辛いんですよね笑

 

椅子もない、机もない状態で笑

照明もまだ一部しかないので、夜は部屋の中が見えないのであんまり活動できません😂

 

食事はできるように航空便で鍋やフライパン、食器は最低限送ってたので不自由はないですが。キッチンは幸い照明があります。

 

寝るのはエアマットレス、ふにゃふにゃで空気もやはり抜けちゃうんですよね…不便。

 

来週には少しづつ家具を揃えいきますが、まだまだ不自由なく生活するまでは程遠いや。

 

そんなこんなで新しい街に引っ越しました。

仮住まいの街とは違い、ここは都会です。

 

また一から環境、人間などに慣れなきゃいけないのは辛いですが1か月もすればきっと慣れてると思いたいな。

 

でもここで定住して行く予定なので、焦らず着実に進めていこう。