とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

Netflix シリーズ RESIDENT EVIL⚠️感想とネタバレと考察🧟🧟‍♀️🧟‍♂️

7/14 木曜日からいよいよ公開になりました

Netflixドラマ 

RESIDENT EVIL 

早速見ました!

 

トレーラーにあった通り

https://youtu.be/uIdjcDTc9Vk
お馴染みのリッカーが出ることはわかっていた時点で、まず期待度は高めではありましたが全然知らない主人公っぽかったので実際どうなんだろうとは思っていました。

 

1シーズン目の8話を全部見て思った感想は、総合的に85点の満足度です!

 

映画、ドラマのレビュー系ブログは書こうと思いながら全然書けてなかったのでこうやって書けるだけで嬉しいです。

以外ネタバレ含め、感想や考察になりますのでご注意ください。

 

あらすじ全部書いちゃいました。

読書感想文はあらすじ書きがちな人で、全く苦手です😇多分向いてないw

 

全部あらすじ&レビュー書いたらこんな感じで絵文字が並んだ😂大体いい感じに絵文字で表現できてる気がするw

f:id:zukke200804:20220718000931j:image

⚠️🚨⚠️🚨💀⚠️🚨⚠️🚨💀⚠️🚨⚠️🚨💀

 

まず舞台は2022年の過去と2036年現在から始まります。

2036年は所謂ゾンビ(ゾンビ=zeroと主人公から言われる存在)で溢れかえったポストアポカリプス、世紀末的な世界で主人公が生き延びています。

話の構成的に、

この主人公Jadeの現在と過去か交互に描かれている構成になっていて、この展開がまたいいんですよね。

なぜ今主人公は現在の行動をとっているか、を過去を見せながら教えてくれるって感じです。

 

2022年については、

1998年に消滅したRaccon Cityが、

Umbrellaが復活し社会に再度認められるようになった世界でNew Raccoon Cityを構築しています。

そこへ、現Umbrellaに勤める主人公の父 Albert Weskerと主人公Jade、その双子の妹Billieがこの街に引っ越してくることから物語が始まります。

 

New Raccoon cityは真っ白が基調になったいかにも清潔第一の製薬会社の町、むしろ綺麗すぎる街という印象で、何もかも汚れなく、発展して管理されている印象です。

多分Umbrella関係者しか住んでないと思われます。

 

それとAlbert Weskerは、黒人の男性が演じています。この時点でも、ゲームのイメージがある私の既成概念をいきなり吹っ飛ばしてきました。

え〜Weskerってあのダンディな金髪の肌の白いサングラスが似合う🕶人物では⁉️と最初は正直がっかりしました。

でもそう思うには100年早すぎたと思いました。とにかく8話まで見たらどんな見た目だろうと、WeskerはWeskerです、この世界では。

というか、ゲームはゲームの世界観ですしドラマはドラマの世界観だからです。

 

ゲームでいきなりWeskerがキャラ変わったら、え?!になりますけど私的にはドラマなんで全然問題ないです。

 

これはこの独自の世界感ですから。

割り切れない人は、見ない方がいいですよ。

ただ残念ながら面白いシリーズ見逃しますけれどね😅

 

この町の学校もあり、14歳の主人公とその双子の妹は学校に通い始めますが妹はveganであることを表明するTシャツを着ていくことで、たまたま声をかけた生徒にからかわれて、敢えてビーガンを挑発するような事をいってきます。

昨日パパと狩に行ってきたわ、

世紀末になったら真っ先にビーガンから食べてやる、だとか。

こりゃムカつきますわ🫥

この時点で、わ〜現代社会っぽいドラマ〜と思いました。

 

喧嘩になったことがショックでBillieは部屋に塞ぎこむんですが、明るい主人公Jadeは彼女を励まします。

翌日、喧嘩しちゃった子に謝って終わろうよ!とアドバイスをします。

 

翌日、BillieとJadeはまたあの嫌な子に遭遇しますがBillieは明るく振るまい、ちゃんと昨日はごめんと謝ったのですが…

嫌な子は食べていたサンドウィッチをBillieの顔に押し付けるんです、ひどすぎ!🤬

その場にいたJadeは彼女を罵りその場を2人は去ります。

 

そしてある日、妹の代わりに姉のJadeが陰ながらいじめっ子に仕返しをしますが、結局それはいじめられたBillieがやったんだ、と言う濡れ衣となり、Billeは校長室に保護者と共に呼ばれます。

いじめっ子とその親もです。

 

いじめっ子の父は娘に怪我を負わせた、としてBillieとWeskerを糾弾します。

ただ、BillieとJadeの父、Albert WeskerはUmbrella社の幹部です。

ちなみに彼らが通う学校もUmbrella社に勤める社員の子供たちが通う学校なので基本みんなUmbrella社員の子どもたちです。

Weskerは、いじめっ子の父に詰め寄ります。

 

"私の仕事は私1人しかできないが、あなたの仕事は何人が代わりにできる?私が一言、あなたの代わりを探せといえばあなたは仕事を失う。あなたは状況がわかっているか?"

みたいなことを言ってた気がします。

 

つまり、平社員の戯言はどうでもいい。

私の告げ口次第では君を職を失う。

うちの娘に謝れ、といじめっ子の親に圧力をかけたのです。

そうすると一変、いじめっ子の親はいじめっ子の娘に、とにかく謝りなさいと掌返し。

 

しかもいじめっ子が棒読み状態で、Billeに謝罪しても、心がこもっていないもう一度謝りもうしない、と言ってくれ、と。

かっこよかったです、Weskerパパ。

 

これで誰もBillieをいじめることは無くなるのでした。

 

がこのBillie、まだ不運は続きます。

時々親の職場に遊びに行くことがあり、Umbrella社に行き、父Albertに会いに行っていたのですが待合室に通されている間、ウサギが実験に使われていることを偶然知ります。

 

ビーガンであるBillieの使命感から、このUmbrellaで使われているであろう動物たちを救いたいと言う思いでBillieは深夜、Umbrellaに忍び込むことを決めます。

そして双子の姉Jadeが、先日Billieの仇討ちということでいじめっ子に仕返しをしたつもりが結局Billieに迷惑をかけたことにより、Billieに借りがあった為、Jadeも動物救出作戦を手伝うように、Billieに言われます。

 

父Albertのカードキーを寝ている間にひっそり盗み深夜にUmbrellaに忍び込んだBillieとJadeは動物実験が行われていると思われる地下に侵入し、動物たちを解放しようとします。

 

うさぎや猿、鼠などが確かにいました。

ですが最後にBillieが厳重にロックされている扉の一つを開けた事から悲劇が起こります。

そのロックされた檻の中には、バイオでお馴染みのケルベロス、通称:ゾンビ犬 が隔離されていたのです。

 

当然見たこともない恐ろしい生物を前に逃げ惑うJadeとBillie、なんとか入ってきた場所、エントランスまで辿り着きますが、ケルベロスが逃げたことによりUmbrella社内は緊急ロックがかかり、全ての扉がシャットアウトされて彼らは逃げられません。

 

追い詰められた2人でしたが、結果的に Billieが肩をケルベロスに噛まれ、その間にJadeが消火栓でケルベロスを殴り殺してなんとか事態は落ち着きましたが、ぐったりとしたBillie。正直死んでしまったかと思いました。が気を失っていただけでした。

 

ただ、ゾンビの世界ではウィルス媒介生物から噛まれたら感染する、当たり前の世界ですよね。Billieも噛まれました。

もしかして、彼女は徐々に変異してしまう、、、⁉️と2,3エピソード分くらいまで、ハラハラするような兆候を見せられます。

 

このハラハラで2,3話立て続けに見たい欲求に駆られました。

 

 

が結論、彼女は変異はしませんでした。

 

ただ変異はしませんでしたが何らかの体質変化はあったようでした。

これはいまだに何なのかよく分かりません。

 

一方、そんな過去が小出しに明かされる中で現在2036年の主人公Jadeは、ゾンビ=zeroの存在を研究しています。

なにか実験データを集めていたようでした。

現在の世界はすでにウィルスが蔓延した世界で、ゾンビだけでなく、生物がウィルスの影響で巨大化や凶暴化した世界です。

 

なんと初っ端の方からベロニカに出てきたような地面から出てくる巨大幼虫が主人公を襲ってきました。

 

え〜この手のクリーチャー出るんだ〜と軽く感動しました。

 

あとJadeが知人を頼るシーンでイギリス Doverに住む知人を訪ねるシーンで"Barryはいる?"というシーンがあり、このバリーはあのBarry?と思いましたが、多分違うバリーでした。このバリーはすでにゾンビになっていましたので🧟‍♂️

名前でハッとさせられる人物が度々います。

現Umbrella社の取締役はEvelyn Marcus です。

祖父がMarcusということで、あのマーカスなのかなと思います。 

エヴリンという名前も最高ですね。

バイオ7と8にでるエヴリンばかり思い出します。

しかもこのエヴリン社長、妻がいます。そして子供はJadeとBillieの同級生、Simonと言います。先進的な家庭です。

彼女は最高のvillain役です。悪役ですが毎回カッコ良いです😈👿

 

Jadeがアンブレラから逃げる途中、トンネルの中でリッカーが群れになって襲ってきてました。

brain monstersと、追ってきたUmbrella社員に呼ばれていたと思います。

Jade自身はleckerと読んでいた気がする。Jadeを追ってきたUmbrella隊員達はリッカーの奇襲により全滅でした。

 

リッカー強すぎました。


Jadeは何故だかUmbrellaに2036年も追われています。彼女を捉えよ、という指令が下っているようです。なので彼女はずっとUmbrellaから逃げながら、彼女の現家族(夫と子ども)のいる場所へ帰ろうとします。

 

多分、Weskerの娘だからだと思います。

 

途中、義勇団にJadeが捕まり牢屋に閉じ込められる迄には巨大グモのクリーチャーまで出てきました!🕷

 

結構出してくるんです、こういうの。

嬉しいですよね。

 

そのあと義勇団にUmbrella社の太った主任達と一緒に牢屋に入れられた際には、立て続け様に、バイオお馴染みのチェーンソーマンが登場⛓🪓

ずた袋を頭に被った状態です。バイオ5のようなイメージでした。

 

また、この牢屋の設備ではゾンビ達も働いており動力源?になる発電機のようなものにゾンビを繋いで、一方向に歩かせていました。

ですが彼らをコントロールしていたのは、何とアルファゾンビ、リーダーゾンビの雄叫びでした。

 

女のゾンビでしたが、彼女に餌を与えないと他の無数のゾンビ達は動かないようでした。

ここで、Jadeはゾンビがコントロール可能な存在だあることを知ります。

 

このリーダー女ゾンビは餌を与えられると満足し、雄叫びをあげます。

まるでバイオ6の喉が赤く腫れた、シュリーカーでした❗️これも嬉しかった点です。

ゾンビの統率という点でかなり類似していたと思います。

 

JadeとUmbrellaの太っちょ主任?は協力して牢屋から何とか脱出します。

そうしないと彼らも、チェーンソーマンに斬られ、女リーダーゾンビの餌になることが確定していたからです。

 

この太っちょ主任アンブレラ社員、ソロ活動が華麗でした。

一人で無数のゾンビ達を撃ち殺す様はまさにVendettaのクリスやレオンを彷彿させる身のこなし。

太ってるのに、という点では芋洗坂係長並みのギャップでした笑

なので実はかっこいい、最後にはちょい良い奴でした笑

ちなみにチェーンソーマンを彼は一発のヘッドショットで倒しました、すごーい👏

 

太っちょ主任が戦っている間、Jadeはゾンビの群れを統率する女リーダーゾンビの頭をチェーンソーマンから奪ったチェーンソーで切り裂き、研究サンプルとして持ち帰ることに成功しました。これは後々キーアイテムになってきます。🧟

 

地下施設から何とか脱出できたと思ったらまたUmbrellaが追ってきました。何回このやり取り、と思いながらも見てました😅

 

現在のJadeは終始、Umbrellaとの追いかけっこです。

 

ただ、ここで現れたUmbrella隊員のトップには双子の妹Billieがいたのでした。

Umbrella隊員服でヘルメットを⛑とった姿、特徴的な白髪混じりの黒髪はすぐにBillieだと解ります。

何故彼女がUmbrella に入ったのかはまだはっきりわかりませんが、今は敵です。

ちなみに普通の人間の姿です。変異とかも何も見られません。

 

Billieは他の隊員達を去るように命じ、姉Jadeをすぐ様解放します。

自分は死にかけてるから、といい。

 

妹はやっぱり変わらずに妹なのか?と思いながらも家族の元へ走るJade,仲間達とのチェックポイントである海岸へようやく辿り着き、家族も待つ大型の船に🚢乗り込みます。

そこには彼女の夫と娘のBeaもいました。

 

この大型船に乗り込むシーンは、

バイオリベレーションズ1へのオマージュかな?と勝手に想像してます。笑

 

ようやく家族との再会を喜びJade、その一方で彼女が集めてきたゾンビの行動やゾンビを統率するリーダーゾンビの存在について、彼女の同僚 研究者に打ち明けます。

Jadeは、自分達の研究を通してゾンビ達と共生していかねばならないと考えているようでした。

 

ちなみにこの同僚は妊娠したばかりで、

Jadeは彼女と同様に同僚の妊娠を喜びました。

こういう幸せなシーンは、ゾンビ映画、ホラー映画には悲しみの伏線にもなるんですけれどね…😇

 

Jadeはリーダーゾンビの仕組みが解読できれば、ゾンビと共存する世界も夢じゃないというテンションでした。

つまり、ゾンビ達に人間を襲わせないようにできると信じているんだと思います。

 

そこでその同僚と何十パターンもの実験を繰り返し、やっと成功の検証結果を得ます。

 

それをもって彼女はゾンビから認知されないフェロモン薬を、香水のように体にふりかけ、ゾンビから本当に認知されないかの実験をすることにします。

 

その為にはこの安全な船上に、ゾンビの検体を持ってこないといけないということで、海の中にさまよっている検体を引っ張り上げ船上に、みんなへ内緒で、研究室で実験することにします。

このことは同僚にも言ってません!

 

言ってませんでしたがこの世界の、いわゆるゾンビは ある意味ゾンビじゃないです。

 

正確には死んでなく、脳に🧠Tウィルスが感染し、宿主を操るという仕組みです。

ただウィルスに感染すれば、もう元の人物でないことは明らかです。

そのことから、ゾンビと言わずzeroと言ってるのでしょう。 

 

また、この作品のzeroは歩きません。走ります❗️⚡️それもまた嫌な点ですよね、速いんですよー😂バイオ6並みのスピードかもしれませんね、走った時の。飛び掛かってもきます。

あと顔立ちも、ドロドロに溶けたような顔というより人間らしさをそれぞれ残しつつ、嚢胞などができてしまった歪な見た目をしている者たちが多いです。

 

なかなかグロテスクな表現は強めかと思います。 

 

さて、同僚にも船上の仲間にも言っていない明らかに怪しい実験を、Jadeは1人行おうとします。

 

そこでタイミング悪く愛娘のBeaが遅くまで働く母を心配し、研究室にやってきてしまいます。

ゾンビはちゃんと紐で繋いではいますので直ぐには襲い掛かれません。

 

ただJadeもゾンビを紐に繋いでいるからという安心感と自分の研究を娘に説明したいという思いからか?、娘に今からママが行う実験を離れてならみてていい、といいます。

 

Jadeは試行錯誤の結果開発したフェロモン薬を自らに振りかけると、他のゾンビからは攻撃対象にならないという実験を行う必要があったのです。

実際、実験は成功でした。

 

が、その実験に驚いたBeaが離れてみていろと言われたにも関わらず近くにきたことで、ゾンビの本能が覚醒してしまいます。

 

驚くべき力で繋がれた紐を引きちぎり、Beaを襲おうとします。

必死で止めようとしたJadeも凄い力で跳ね除けられ頭を打ち気を失います。

 

こんな事になると思いました🙀

 

Beaは必死で船内を逃げ惑い、Jadeの同僚達のいるフロアへ出ます。

Beaはうまく隠れれましたが、運悪く妊娠中の幸福でいっぱいだった同僚にゾンビが🧟‍♀️襲いかかってしまい、彼女は命を落としてしまったのでした。

 

やっぱり幸せなシーンの裏側にはこの悲劇があると思ったよ…

 

やっと追いついたJade、この悲惨な光景に打ちひしがれ自分の自己中心的だった行動を攻め続けます。

そんな中、またまたUmbrellaがヘリで現れます。

 

もはや、またか…😩ですけれど笑

 

ここでEveIyn社長とBillieが現れます。

 

何故Jade達の位置がわかったか、それはJadeが持ち帰った女ゾンビの頭部に発信器が付けられていたからです。

多分、BillieがすぐにJadeを逃す際に埋め込んだのでしょう。

ちなみにEvenynの見た目は全然変わってません、若返り薬のようなものを投与してそうですね。

 

それと、どうやら現在のBillieはEvelynをコントロールできるようでした。

ただ、BillieにもEvelynが必要なようです。Billieのあの日からウィルスに感染した体質からでしょう。

 

ここで面白い過去が描かれます。

2005年 アークレイ山脈、と出ました。

あ!これは!ですよね。

 

この森の中にあるとある研究所に、若き日のJadeとBillieの父親、Albertが働いています。

他の2人の同僚とともに…と思ったら他の2人も含め全員同じ顔、同じ俳優が演じてます。

つまり…Albert Weskerはクローンということがわかります。

 

しかもその研究室に入ってきた人物は真っ黒なコートと🧥黒のグローブ、そして黒いサングラス🕶をかけたあのWeskerでした。

※ただし、言い方に語弊があるかもしれませんが、俳優の方は同じ人ですので黒人の方です

 

彼等はここで何らかの研究をしていたようですが、何かはわかりません。

が、黒服ウェスカーはここのリーダーっぽいようで冷酷で恐ろしい存在のように描かれてました。

 

Evelyn率いるUmbrella社がこのウェスカーのアジトを突き止めて突入して来るんですが、

黒服ウェスカーは驚異的身体力(バイオ5の速さ)で敵の攻撃をかわし、どこかへ逃げていきました。

 

他のAlbert達は3人は1人が、黒服ウェスカーに証拠隠滅だ、という事で殺されましたが、生き残りました。

それが今の父親Albert(通称:アル)と、もう1人の陽気な性格のBertです。

 

2人はアンブレラ社に幽閉されましたが、父親Albertはエヴリンに能力を買われたのかアンブレラの研究員として働き、普通の生活をしています。

 

一方でBertは14年間程ずっとUmbrella社の秘密部屋に隔離されていたようです。

ただ父親Albertは今回問題を起こした事により、このBertが隔離されていた部屋の隣の部屋に閉じ込められたのですが、壁に空いた穴を通して14年ぶりに再会します。

 

この時点でAlbert Weskerの秘密が明かされていきます。

ここでこのように描かれているのであれば、ゲーム本編でもやはりこういう事なんだ、と私は思ってます。

つまり、ウェスカーはまた戻ってくると思うんですよね。

ただこの話はゲームと繋がってるんでしょうか…それは謎です。

ちなみにBertの話によると、先のシーンで出た黒服のWeskerは2009年に火山で死んだ🌋と言っていたのであのウェスカーだと確信しました。


Evelynに捕まった父親Albertの代わりに彼の娘達は任せとけ!というBertは、監視役のアンブレラ隊員達を殺し外の世界に逃げ出します。

 

見た目は父親と一緒なのでJadeとBillieは学校へきたBertを父親と勘違いしますが、

行動、言動が明らかに父親と違う為、徐々に父親じゃ無い事に気付きます。

そこで真相を問い詰められたBertは、自分達Albert Weskerはクローンだという事をJadeとBillieに伝えます。

 

そこでここでもUmbrellaがJadeとBillieを追ってきます。

というのも、彼等の父親 Albertは娘達の血液を摂取しないと死んでしまう体質のようだからです。

Albertを拘束しているEvelynはこの事実に気がつき、彼女達をアンブレラへ連れてくるように

命じていました。

Umbrella社員は、2人に 父親が大変な事になっている と告げ、彼等とBertをアンブレラに連れて行きます。

 

アンブレラでは発作状態の父親Albertが。

心配する娘2人、が突然アンブレラ隊員がJadeの血液を無理やり摂取します。

その血液入り注射器を父親Albertへ投げ渡すEvelyn, 娘達は何が何だかわからずに呆然とします。

 

死にかけているAlbertはJadeの血液が入った注射器を自分に注射し、発作が収まります。

ショックを受ける娘2人。

定期的に血液を採取されていた理由はこれだったのです。

 

Albertは、説明するからと言いますがBillieは、あんたなんて死んじまえと言い残して部屋を出て行きます。

 

かなり衝撃ですよね、自分の親が自分の血液を摂取しているとは知りたく無いですし考えたくも無いですね。

バイオ名物、肉親トラウマあるあるです。

バーキン家、ウェスカー家…

 

そういえば、このドラマでウィリアム•バーキンの名前も出てきてました。

AlbertがPC💻検索した履歴の中にその名前があった気がします。

大事な秘密のPCを自室のベットの下に隠していましたが正直詰めが甘いですよね笑

すぐ娘に見つかってますよ〜

 

それと1998年 Raccoon city事件は、表向きにはガス爆発で消滅した町として歴史的に残っているようでした。

が、実際はウィルス漏洩の証拠隠滅で消された町である事をJadeとBillieは父親の秘密 地下室で資料を見つけます。

そういえば1998年ラクーンの資料の中に映像資料が残っていてLisaと書かれてました。

これはリサ•トレヴァーでした。

Albertがリサの幽閉室に入っていく様子が記録されていました。

リアルに作られてました、リサ。

 

この父親の秘密地下室を見つける段階で謎解きも出てきましたし、

なんとピアノを🎹弾くシーン、しかもお馴染みの月光を弾くことで謎が解ける部分も最高でした✌️

 

あと地下室へ続く扉🚪を開ける為に犬笛を🐕吹く事、犬笛を吹いたら愛犬のチワワがやってきたのも可愛らしい嬉しいシーンで、

このチワワの足を指紋認証的なのに登録していたAlbertも可愛いですね笑

この一連の流れ最高でした。

 

その後の展開がどうなったかはっきり覚えてませんので覚えてる断片を書きます💦

 

Evelynは妻に怪しげな薬を💊密かに毎日与えていました。これは彼女が開発しているJOYという薬だと思います。

それを息子のSimonは偶然知ってしまいます。

何のためなんでしょうね、妻に怒りも悲しみもないように生きてほしいからでしょうか。

 

Jade達が乗っていた🚢は何やら巨大生物を連れています。これは彼等にとって最終兵器だと言っていて、その時が来たらボタンを押すんだと言っていましたがこれは巨大ワニ🐊でした。

しかも、Jade側が操作できる味方ワニです。

もはや海にいる姿がGODZILLAでした笑

Umbrellaに囲まれた際に結局開放するんですが、ボタン押すタイミングは微妙だったと思います笑

もっと最終兵器として取っておいてほしかったな〜

娘のBeaが巨大ワニに見つかってしまった時も実際このワニはBeaを全く襲わなかったです。

つまりコントロールできていました。

 

過去の2022年シーン、

追い詰められた状況でBillieは混乱して見境がつかなくなりSimonに噛みついてしまいます。

つまり、Simonも感染したという事になります。それを追ってきたEvelynが知ると、彼女は自分の息子を撃ち殺します。

ゾンビになるのを避けてあげたかったからと言っていますが、この時点で冷酷さも感じられました。

特に親しかったJadeは泣き叫びます。

 

Evelyn達から逃げる為に父親Albertは実験室の一つを爆発させ自分が犠牲になり、Bertに娘達を託します。町をでたら訪ねる人物の紙を託してです。

 

爆発の後からは、タイラントらしき鋭い右腕が出てきました。

ちょっと前のシーンで、培養液に浸かったタイラントが出ていましたので爆発の影響で培養ポットから外に出て目覚めたようでした。

 

そういえば最初のシーンで、Jadeは腕に刻印のようなものがあり、それをみたスカベンジャーズの1人が"あんたはあの事件の生き残りか"と言ってました。

次のエピソードで、おそらく2022年に起こったラクーンシティ事件の再来があったんでしょうね、ウィルス流出事件②が。

 

JadeとBillieはBertと共に町New Raccon Cityを出るところで過去のシーンは終わっています。

ちなみにここで、父親が託した人物の名前と住所はAda Wong Japan, Akihabaraと書かれていました❗️
Adaですか❗️住所あるんですね笑❗️

WeskerとAdaの繋がりは頷けますが一体どんな人物で、存在になっていくのでしょうか。

それに、Adaが出てくるということは他の人物達、Chris, Leon, Clair, Jillなども出てくる期待が高まります😘

 

現在2036年ではJadeが娘のBeaを取り戻すところで話が終わっています。

というのも、BeaはBillie達アンブレラにヘリで連れ去られてしまったからです。

 

 

続編はいつ公開になるのでしょうか、早く見たいです。

シリーズ的にも面白い、

話の構成は70%くらい満足、

(途中アンブレラとJadeの追いかけっこの展開が多すぎてまたかよ〜と思う点などがあったのでこの点数)

ゲームファンの視点から見ても他のバイオ映画シリーズ以上にクリーチャーをたくさん出してくれ、原作に沿った謎解きなども出ています。そこが嬉しいです。

キャスティングも第一印象、え?!となりましたが、世界観に浸ると満足です。

 

続編が待ちきれません❗️