とある日本人女の体験 in ドイツ🇩🇪⇄🇯🇵

取り敢えずのところは、自分の記録用🍀

4/3-4/10 イースター休暇中のバイオ進捗

どうもこんにちは。

 

先週はこちらで小籠包らしきものを食べたり、

 

ハーブの先生にハーブの詳しい効能を教わりにセミナーに行ってみたり、

 

自宅でオンライン面接と、

 

イースター休暇4連休だったので半分はRE4三昧だったというまとめになっております。

 

 

まずこちらで口コミで聞いた美味しい小籠包の食べられる中華系のお店に行きました🥟

f:id:zukke200804:20230410202618j:image

 

こちらです。

想像以上に皮が分厚く、さらにご覧の通り10個も入っているのでめちゃくちゃ満腹になりました。

 

そういえばその前の週末も中華系のお店を夫に紹介されていきましたけど、

麻婆豆腐美味しかった。

 

f:id:zukke200804:20230410202723j:image

 

偶然にも先週は中華に偏った外食ばかりしてました。

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

唐突に話題を変えますが笑、

バイオといえばハーブで主人公たちは体力を回復しますが、先週はそんなハーブの偉大さをしるセミナーに行ってきました。

 

先生は薬💊を使わずハーブで大抵の不調を乗り越えている方で、セミナーを通して軽い不調に関しては自分もこれからハーブで治す方向でいけたらいいなぁとおもいました。

 

自然派療法ってやつなんでしょうか。

元々ドイツの人たちもすぐに薬に頼らず、軽い風邪など引きはじめの時は、ハーブティーをたくさん飲んで治す人が多いという背景もあるので、せっかくドイツにいるので、郷に従ってみようかなという気持ちです。

 

ま、自分に効くかはこれから次第なのでまだわからないです。

日本でだいぶ薬に頼る生活しちゃったんでね〜…🫠

 

 

そしてまたオンライン面接がありました。

外国語の面接はこれで3回目、そろそろ慣れたいところですが私にはまだ回数を重ねるのが必要そうです。

ほんとに外国語って難しいなぁ。

聞き取るのも難しいし、

外国語で自分を表現するのも難しいし。

亀の一歩ですが、地道に行こうと思います。

 

さて、木曜日から翌週の月曜日まではイースターの連休です。

毎年、義理の両親の実家に行くという予定が自然とたてられるはずでしたが、今年は諸事情で行かなくなりました。

それはそれで嬉しいけど😁

 

ということでかなり時間ができたので、

まったり色々と楽しませてもらいました〜

 

主にバイオRE4が捗りすぎてやばい✌️

1日総合計4時間も確保できて、今はリベラナドール戦も最終局面です。

 

前年4月ごろにプレイしたオリジナルの4の苦い記憶が残る敵や場面をどんどんクリアしていったので、あとは変異クラウザーとの戦いと、最終ボスとの戦いくらいかなぁ、嫌なところと言えば。

 

変異サラザールがなかなか倒せなくてイライラしたけどなんとか突破できたし。

オリジナルの方はロケラン買って一発で倒したから笑、今回は苦戦した😂

 

ルイスとの共闘シーンたくさんあって楽しかった。さよならルイス、いいやつだったよ、オリジナルより。

 

研究施設っぽいところのカードキー書き換えていく部分では、

最後の第3のカードキーに書き換えるところがわからなくて詰んでいたけど、

サワヤンゲームスの該当部分を見て答えがわかったので、これ以降はまた自力で頑張ろう。

 

いま英語の練習でバイオを英語でやってるので

ファイル内容とか、微かな記憶を頼りに進めてるから難しい。

 

ツールがあいつらの中にあるだなんて読み解けなかったよ…

f:id:zukke200804:20230410210416j:imagef:id:zukke200804:20230410210419j:image

 

でも自分の録画動画見直したら一度スコープで試し覗きした時にしっかりちゃっかり該当のリヘラナドールの中に工具が入ってるの見えてたのに気づかなかったという盲点😱😱😱

 

悔しかったです…

 

こんなんオリジナルにあったっけねぇ、覚えてないや。

新しくくわわってた仕組みなら仕方ない。

 

 

でもこの特殊スコープさえあればリヘラナはもう怖くない、アイアンメイデンでも多分。

 

あと少しのはずなんでクリア目指すぞ〜!